SSブログ

ペーペー、出ちゃいます! [お仕事]

花キューピット主催の大会の地区予選が来月あります。

なんと、フローリスト歴もうすぐ1年のわたしが出ちゃいます。

いいのかな?いいのかな?と思いつつ、楽しみなんだけど、

社長が全国大会に出るような人で

「あそこのお店の子なんだー?ふーーん。。。」って言われないようにしないといけないという

変なプレッシャーがあるので、ちょっと怖い。

今年から花材が統一され その中から70%使用という規定の中、

45分をかけて戦ってきます。

(花束製作は 普通20分くらいなんだけど

ワイヤーとか使って仕込みをする時間が含まれてるから長いんだよね。)

ヘアデザインを考えるときの、「このスタイルには こんな感じの色がかわいいかな」と同じで

スタイル(形が持つ雰囲気)と色(お花の組み合わせ・配色)を合せていくんだけど、

お花は色が鮮明だしデザインは作りやすくて、お花それぞれがいい表情を出してくれるから

個々を活かしてあげる方法を考えていくだけでいいハズなんだけど・・・それが難しいんだよね。

がんばって繊細な仕事を目指します。。。

 

一件、仕事の依頼が入りました~♪ぁーーーざっす!!

たかちんから、同中の子の結婚のお祝いで。めでたいっ!!!!

友達のお祝いを作ってあげられるなんて、めちゃめちゃ嬉しい♪♪♪

その子にはずっと会ってないけど、思い出すと笑顔しか浮かんでこない。

かわいいのができるといいなっ♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

たかちん

大会でるなんてスゴイ!!!
がんばれ★
シロウトが45分って聞くと長い気がするけど、
きっとあっちゅうまの戦いなのかなぁ?
いけっ!フローリストnobu★こんな戦いでもないし応援でもないね(ワラ
そして、依頼させていただいたオシゴト、ヨロピコ♪
あとで、また連絡すんね~
by たかちん (2006-10-20 14:59) 

nobu

すごい事実が判明しました。
他都・県の参加人数は50~100人くらいなのに
埼玉は今のところ10人以下・・・!?
加盟店は関東一多いのにコンテストに対しては意欲が無いようです★
落ちても通っても微妙。笑
45分はあっという間よーー。たぶん汗もびっしょりになると思います。
連絡まってまーーす♪
by nobu (2006-10-20 22:32) 

ミズ♪

大会♪nobuがんばりぃや☆
って、あんまプレッシャーかけてもなんやなw

とことん楽しんできねぇや(^^)
by ミズ♪ (2006-10-22 12:39) 

アロハ

すごいすごい☆
「期待の大型新人、現る」とか広報で載るといいね。

まぁとにかく悔いの残らないように
楽しんで出来ればいいね。がんばってねv
by アロハ (2006-10-22 22:29) 

nobu

>ミズ

 ありがとーー☆
経験すること、楽しむこと、が一番だよねっ♪


>アロハさん

 イヤイヤイヤ、すごいタイトルだわ。笑
とりあえず予選は通過したらもっと勉強になるかなぁ、と思って!
思いっきりやってがんばってきます♪

 
by nobu (2006-10-23 10:47) 

nobu

  ☆訂正☆
他都県の参加者→20人前後だったみたい。アレっ?
埼玉の参加者もそれくらいになりそう!!
・・・やっぱり、人数に関係なく通るのって難しいなぁ、って思います☆
出場される方、お互いにがんばりましょーー!
by nobu (2006-10-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼氏ができましたぁ。*☆PURE☆* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。